こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#27 - Now You're Talking! - 04 Hobbies

はじめに

DMM英会話27回目です。

Now You're Talking! > 03 Hobbies を受けました。

今日やったこと

lesson内容

Hobbies

途中で自分の趣味の話しなどをはさみやすいので内容的には良いです。

先生

Jilly Chan(ジリー・チャン)

ジャマイカの先生でしたが、
よくはなしてくれる先生で良かったです!

意外にも韓国ドラマ中国映画が好き
ということでチャーミングでした

自分に語彙力があれば
どんなものが好きなの?と話してみたかったです><
(語彙力がない+タイトルがわからないと二重苦になりそうでたじろんでしまった)

また受けてみたいです。

振り返り

良かったこと

lesson中の以下のVocabularyは
文章で見るとさっとわかったのですが、
とっさに会話で出ないので覚えたいです

* spend time: 時間を過ごす、時間を費やす

I usually spend time watching television.
私は普段は、テレビを観て時間を過ごしています。

* leisure time: 余暇、暇な時

What do you do during your leisure time?
余暇は何をしますか。

* (be) interested in: ~に興味がある

She is interested in playing the guitar.
彼女はギターを演奏することに興味があります。

* (be) keen on: ~に熱中している

He is keen on traveling.
彼は旅に熱中しています。

* (be) good at: ~が得意である

Are you good at working with others?
他の人と一緒に仕事をするのは得意ですか。

改善したいこと

以前も書いたのですが、
レッスンが楽しかった!また受けたいよ!ということがサラっと出ないです><

おわり

lesson timeが終わりに近づくと
先生がばーっとしゃべって終わりだよ!と今日はどうだったか
あたりを話してくれるのですが、
そのあたりでありがとうたのしかったまた受けたいをさらっと言えるようになりたいです><