こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#24 - Now You're Talking! - 02 Family

はじめに

DMM英会話24回目です。

Now You're Talking! > Family を受けました。

今日やったこと

lesson内容

Family

もう3,4回ここを受けたからというのもあり
はじめて最後まで行けましたw

いつも自己紹介を挟んでいるので
っていう言い訳もありすつ良かったです!

先生

Arriane(アリアン)

笑顔が素敵な良い先生でした!
以下の点でとても良かったです

  • とてもゆっくり丁寧に話してくれる
  • 間違った所を指摘して語彙を教えてくれる
  • chatboxに記載してこうだよ、を示してくれる

ぜひまた受けたいと思いました^^

振り返り

良かったこと

冒頭にも記載しましたが、lessonの最後まで1 lessonで行けたのは良かったです。

conversation materialのGetting Startedについては
どの教材でも1 lessonで収まっていたのですが、
Now You're Talking!になってから同じbeginnerでも終わらないことが多いですね...

自分の英語力の低さゆえではありますが...

改善したいこと

あなたは何人家族ですか?的なことを聞かれて
とっさに'5人家族です!' と答えたいところで毎回以下のようになってしまいます。

A: How many members are there in Liam's family?
B: I have 5 family.

正確には 5 family membersmembersが必要なようです。

これが慣れない...
ということで、正しくはこうですね。

A: How many members are there in Liam's family?
B: I have 5 family members.

こういうのは感覚の問題なんだろうか?
members という単語を知らないわけではないし、何を勉強すれば身につくのかがよくわかりません..

おわり

世間では2019のGWは平成〜令和になるということで10連休です。

しかし、ぼくは仕事と英語の勉強をしまくる!と決めたので
この期間にいろいろ勉強したいと思います^^