こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【words】already - もう〜

はじめに 今日から少し英語で独り言というのを実践してみようと思います。 現在、朝6時。 寝ていませんw もう朝だな〜と言いたかったのでこれを独り言 単語 もう もう〜はalreadyを使います。 独り言 もう朝になってしまった It is already morning. 参考 英…

【words】both - 両方とも

はじめに 究極の英単語というテキストで英語を勉強しています。 bothが出てきて使い方が少し怪しかったのでメモ。 もくじ 代名詞のboth 形容詞のboth 副詞のboth 1. 代名詞のboth both of ~という形で使われます。 both of ~の~の部分には必ず複数形が入…

【idioms】Should I ~? - ~したほうがいい?

はじめに 究極の英単語というテキストで英語を勉強しています。 Should I 〜?という文が出てきたのでおさらいです。 もくじ 例文 使い方 1. 例文 Should I wear this dress to the party? パーティにはこのドレスを着ていこうかしら? 簡単な文ですが、すべ…