こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#13 - Getting Started 07 - Everyday Objects

はじめに

DMM英会話13回目です。

Everyday Objects(毎日使うもの)を受講しました。
a TVとかそんなんです。

今日やったこと

lesson内容

Everyday Objects

比較的モノは日本語英語にも入り込んでるのでわかりやすかったです。

先生

Eiren(エイリン)

終始明るい感じでした。
途中、ちょいちょいわかりやすい世間話を挟んでくれたのがとても良かったです!

「そういえば英語なんで勉強してるの?私はね...」みたいな感じです。
また受けたいと思いました!

振り返り

良かったこと

良かったというよりは、モノについてはわかりやすいです。
たとえばTVなどは英語を勉強しなくてもわかるでしょう。

これが良かった!とはっきりしたものはなかったのですが、
なんとなく聞き取りに関しては上達してきた気がします。

改善したいこと

前回同様、「AとBの違いはなんですか?」を聞きたい場面があったのですが、
スムーズに出てきませんでした。

しばらくわかることでも違いを聞いてみよう。

以下、おさらいです。

違いはなんですか? what's the difference between ◯◯ and ◯◯..  
「〇〇と□□の違いは何?」って英語でなんて言うの?

おわり

英語を勉強しはじめて少し立ちましたがこの上達してるんだろうか感はいつになったらマシになるのだろう感...