こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#12 - Getting Started 06 - Daily Habits - What do you do in .. ?

はじめに

DMM英会話12回目です。

Daily Hobits(日常の習慣)をやりました。
私は朝歯磨きをしますとかそんなんです。

今日やったこと

lesson内容

Daily Habits

体感的にはものすごく簡単だったんだけど
これもとっさだと出ないんだろうなー。

先生

Tayo(タヨー)

とても丁寧な上に、とてもゆっくりはっきり発音してくれてわかりやすかったです!
ぜひ、また受けたいと思いました^_^

振り返り

良かったこと

予習なしで受けましたが、大丈夫でした。
(とっさに言えるとは言ってないw)

また、開始の前後でchatboxによる簡単な挨拶も初回よりはだいぶ慣れてきました。

改善したいこと

途中TVが出てくるのですが、
TV ShowTV Programの違いを知りたくて質問しました。

質問は伝わったものの、とてもたどたどしくなってしまいました。

「違いはなんですか?」は以下のように言うのが正解らしいです。

違いはなんですか? what's the difference between ◯◯ and ◯◯..  
「〇〇と□□の違いは何?」って英語でなんて言うの?

おわり

飛び道具的にうまくなる事はないので
本当に日々序章陣ですね!