こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#4 - Getting Started 08 - Jobs - engineer, manager, doctor, lawyer

はじめに

DMM英会話14回目です。

Jobs(仕事)を受講しました。
engineer, doctorなどです。

今日やったこと

lesson内容

Jobs

lesson07 Everyday Objectsと同様、
わかりやすかったのですがちょっとだけわからないところがありました。

わからないというよりは、ただ職業の単語を知らなかったですw

先生

Peky(ペキー)

とても良かったです!
具体的には以下の点が良かったです。

  • chatboxにはすべてtypeしてくれる
  • アドリブですごく簡単な質問をしてくれる
  • わからない単語のニュアンスを他の例文を交えて丁寧に教えてくれる

雰囲気も落ち着いた明るさがあってteacher慣れしてそうだな、という雰囲気でした。
是非、また受けたいです^^

振り返り

良かったこと

前回、前々回と続けてAとBの違いはなんですか?
スムーズに言えなかったのですが今回は意識していたからか言えましたw

具体的には以下の質問です。

what's the difference between "save" and "protect"?

改善したいこと

これはもうDMM英会話始めた当初からなのですが、
以下を最初と最後に必ずに言うようにしたいです。

  • はじめ
    • 私は初心者です。英語が少ししか話せません
  • おわり
    • とても楽しかったです。また受けたいです。
はじめ

私は初心者です。英語が少ししか話せません。
I am just a begineer. I only speak a little English.
がんばります。
I'll do my best. thank you.

おわり

あなたのレッスンはとても楽しかったです。ありがとう
I really enjoyed your lesson. Thank you so much!
またあなたのレッスンを受けたいです。
I'd like to take your lesson again!

おわり

Pekyのlessonは本当に良かったのでまた受けたいです!
そしてそんなときこそ、感謝のありがとうまた受けたいくらいはスムーズに言えるようになりたいと思いました!