こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#25 - Now You're Talking! - 03 Jobs (Occupations)仕事(職業)

はじめに

DMM英会話25回目です。

Now You're Talking! > 03 Jobs (Occupations)仕事(職業) を受けました。

今日やったこと

lesson内容

Jobs (Occupations)仕事(職業)

Jobs自体はVocabularyやDialogue Practiceは比較的易しい内容でした。

先生

Shana(シャナ)

以下の点でとても良かったです

  • 笑顔が素敵
  • 映画が好きだ、みたいなことを言うと話を広げてくれる
  • わからないことはchatboxに書いて説明してくれる

ぜひまた受けたいと思いました^^

振り返り

良かったこと

このパートは初めて受けましたが、
Dialogue Practiceのlistening checkはわりとわかったのが良かったです。

多少は効果が出てきたのだろうか...!?

改善したいこと

あなたの仕事のteamは何人ですか?
と、ふいに聞かれて... 簡単でもとっさだと出ないものですね><

my team ... 10 ! みたに言ってしまったり。

すごく簡単な答えで良いのでさっと答えられるようになりたいです><

A: How many members does your team have?
B: My team has 10 members.

おわり

今日からテキストで文法も勉強してみる!