こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#26 - Now You're Talking! - 04 Hobbies

はじめに

DMM英会話26回目です。

Now You're Talking! > 03 Hobbies を受けました。

今日やったこと

lesson内容

Hobbies

Hobbiesを受講しました。

Hobbiesがゆえに、
会話の途中に自分や先生のことに話題がうつってフリートーク感が出るのが良いですね!

先生

Henjel(ヘンジェル)

受講は2回目だったのですが、
以下の点でとても良かったです

  • とても優し教えてくれる
  • 途中途中、適切な話題を振ってみてくれr
  • ぼくの回答に対してこう話すと良いよ、をchatboxに入力してくれる

以前と同様、ぜひまた受けたいと思いました^^

振り返り

良かったこと

Listening Comprehensionでは、
先生が読んだ文書をlisteningして4,5問の質問に答えます。

断片的にしか聞き取れないことはあるものの
以前よりは、答えがわかるようになってきた気がします。

改善したいこと

上記のListening Comprehensionですが、
やっぱり断片的な単語で判断していることが多いです。

これをしっかり聞き取れるようにしたいものです。。。

強化すべきが、単語なのか、文法なのか、listeningなのかがわからないのがつらい><
(全部なのはそうなんだけど...)

おわり

平成最後の英会話をやりました^^