こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

NativeCampをやってみたメモ

はじめに

ちょっとわけがあってNativeCampを受けてみました

今日やったこと

lesson内容

教材>初心者コース>自己紹介

教材としては、上記を使いました。

DMMと比較してテキスト自体が対話式なのは結構わかりやすいかなーと思いました。

先生

講師の先生はどなただったか忘れてしまったのですが、
悪くはなかったと思います。

DMMよりはわりと講師歴や講師回数が少ない人が多そうでした。

ただ、ウリである予約無しで受講できるらしい?という所は良いと思います。
(1回しかやってないのでどの程度毎回できるのかはわからず...)

おわり

DMMも数回使っているとある程度慣れが出てきます。

わけがあってnativeCampを使ってみましたが、
やっぱり慣れてるほうが良いなーと思ってしまうものですね。

続ければ良さがわかりそうですが、今の所はDMMのほうが良いなーという印象です。
具体的にどこがと言えないので慣れなのかな...!?

ひとつだけはっきり言える良さは、
単語アプリのiKnowが使い勝手が気に入っていたので
DMM英会話を使っているとそちらも無料で使えるのはめっちゃ良いです。