こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#21 - Now You're Talking! 01 - Birthplaces and Residences

はじめに

DMM英会話21回目です。

前回からNow You're Talking!sectionに入りましたが、
そこから少し期間が相手しまったのもあり再度受けました。

今日やったこと

lesson内容

Birthplaces and Residences

同じconversation maerialと言っても
Getting Startedからすると急に難しく感じますね...

語彙力のなさをかんじます><

先生

Jeniffer R(ジェニファー)

とてもゆっくりわかりやすく話してくれました。

lessonの合間には、
出てきたvocabularyを利用して僕について質問してくれたり
とても楽しかったです!!

tokyoタワーの話しやスカイツリーについて
質問してきたので日本の事を知っているのかな?と思いました!

ぜひまた受けたい先生です!

振り返り

良かったこと

直接的にlesson内容ではないですが、
lessonが空いてしまったのですが
なんとか聞き取れてよかったです。

改善したいこと

前回同様、以下がぱっと出てきません><
こういうのはどうやって復習するべきなのだろう...

ノートとかに何度も書くとかなのでしょうか。。。?
これを登録する英単語アプリとかあるのかな...!?
誰か教えてほしす><

* birthplace: 出身地、出生地
* residence: 住まい、住居
* city: 都市、都会
* town: 町、町なか
* hometown: ふるさと
* countryside: 田舎、田園

おわり

個人的なことですが、要約toeicを申し込んだのでがんばらねば!という気持ちです!