こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#22 - Now You're Talking! - 02 Family

はじめに

DMM英会話22回目です。

Now You're Talking! > Family を受けました。

今日やったこと

lesson内容

Family

話しが上手な先生だったので、
自己紹介パートが長くなってしまったのもあり
すべて終えられませんでした。

先生

Henjel(ヘンジェル)

とても明るく楽しい先生でした。

簡単に自己紹介をしましょう、と始めたのですが、
とても楽しく話してくださるので思った以上に長く話してしまいました。

また、lesson時もとてもゆっくり繰り返して話してくれたり
発音が怪しいときに正しく指摘していただいたりと
とても良かったです!

ぜひまた受けたい先生です!

振り返り

良かったこと

lesson内容ではないですが、
自己紹介を長く話してしまった というのは個人的に良かったです。

まっっったくうまく伝えられた気はしないのですが、
それでも以下の観点で良かったです。

  • なんとか聞き取れて会話できた
  • まだまだとっさにでは単語単語しか出ないが伝わっていた

いままでは単語も出てこないことがあったので
少しは成長したのだろうか...!?

改善したいこと

内容的には簡単でしたが、
やっぱりlistening partが全然ちゃんと聞き取れない感...

単語や文法がわからないから聞き取れないのか
発音的なところで耳がなれないからなのかもわからない...

と、いう状態だけど悩んでいても仕方がないので
買った以下の本をやってみます!

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (アスカカルチャー)
長沢 寿夫
明日香出版社
売り上げランキング: 30,724

おわり

最後までいかなかったのもあるけど、
Now You're Talking! は何度か繰り返します!