こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#23 - Now You're Talking! - 02 Family

はじめに

DMM英会話23回目です。

Now You're Talking! > Family を受けました。

今日やったこと

lesson内容

Family

先生

Belinda M(ベリンダ)

ジンバブエの先生は受けるのが初めてでした!

こちらは24時に受けたのですが、向こうは早朝だったのかな...!?
ニワトリがずっと鳴いてました。

先生的には、可もなく不可もなくという感じでしたが、
途中で回線が何度も切れて最後は5分ほど繋がらない状態に...

振り返り

良かったこと

上記に記載の通り、
回線が切れてしまったのですが、
その際にとっさに is your connection broken?と聞けたのが良かったくらいか...

改善したいこと

自分の家族構成を聞かれたときにとっさに出なかったことが悔やまれる...

```` 5人家族です。 There are five members in my family.

私の家族は、両親、2人の妹、そして私で構成されています。 My family consists of my parents, my two younger sisters, and me. ````

おわり

familyのlessonが1 lesson中になかなか最後までいけていない...