こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#20 - Now You're Talking! 01 - Birthplaces and Residences

はじめに

DMM英会話20回目です。

Now You're Talking!というsectionに挑戦です。

今日やったこと

lesson内容

Birthplaces and Residences

数行の文章を先生が読み上げて
その後問題に答えるやつが難しい><

先生

Hanita(ハニタ)

とてもわかりやすく丁寧な先生でした。 スピードも調整してくれて、わからないところはゆっくり読み上げてくれるなど非常に良かったです!

ぜひまた受けたい先生です!

振り返り

良かったこと

2回目なのであたりまえですが、
Dialogue Practiceが前回よりもちゃんと聞き取れました^^

改善したいこと

テキストを読む分にはわかりますが、
場所を表す以下の単語がとっさに出てきません><

* birthplace: 出身地、出生地
* residence: 住まい、住居
* city: 都市、都会
* town: 町、町なか
* hometown: ふるさと
* countryside: 田舎、田園

これらは覚えるしかないですね><

おわり

ちゃんと出来た気がしないので、何回か受けたほうが良さそう><