こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#9 - Getting Started 04 - Expressions of Feeling - How do yuo feel now?

はじめに

DMM英会話9回目です。

新年もあけたということで、気合をいれて今年は週5を目標にやっていきたい!
とふと思いましたがなかなかハードル高そう...

今日やったこと

lesson内容

基本の会話>Lesson 04 : Expressions of Feeling

はじめてやってみましたが、
個人的にはlesson 02のほうが難しいかったです。

先生

Joy RC(ジョイ)

丁寧で話しやすかったです。
クセがなく話しやすいですが、ノーマルな感じでした。

振り返り

良かったこと

例題がわりとすらすら言えた気がする..!?
気のせいだろうか

改善したいこと

よく使いそうなフレーズだけど、
テキストないときに出てこない事が多いのでちゃんと覚えたい

嬉しい、楽しい
* I'm so happy!(とても幸せです!)
* I'm fun!(楽しんでいます!)
* I'm having fun!(楽しんでいます!)
* I'm glad(嬉しいです)
* I'm interested in xxx(xxxに興味を持っています)
* I'm surprised at xxx(xxxにびっくりしました)
悲しい
* I'm sad.(悲しいです)
* I'm unhappy.(悲しいです)
* I'm worried(心配です)
* I'm not so happy(ブルーな気分です)

おわり

speakingはまだまだ上達した感じはしないですが、
listeningが聞き取れるようになってきた感じはある。

DMM英会話だけでなくi konwでも毎日少しずつ聞くようにした効果かもしれない。