こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

【idioms】on a regular basis - 定期的に、普段から

はじめに

2,3ヶ月英語をさぼってしまいましたが勉強復活です。

合わせてTOEICも受けようと思いましたが、申込みが間に合いませんでした。

というのも、
コロナで中止されていたTOEICも再開しましたが、
申し込み開始当日で満席という超難関申し込み方法...。

コツコツやっていくしかないですね。

今日は、英作文での「普段からの○○」という表現についてです。

もくじ

  1. on a regular basisのニュアンス
  2. on a regular basisの例文

1. on a regular basisのニュアンス

on 〜 basisは「〜ベースで」という意味です。
on a regular basisのニュアンスとしては、「日頃から習慣的に」、「結構な頻度で」となります。

2. on a regular basisの例文

1つめは、開発話しでの英文です。

  • 技術負債は、普段から返済されるべきである。
  • Technical debt should be paid back on a regular basis.

2つめは、趣味のエクササイズからの英文です。

  • 普段からのエクササイズが、健康にとって効果的です。
  • Exercise on a regular basis is good for your health.

参考

おわり

少しずつ使える表現を増やす!