こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

【soliloquies】独り言ってなんて言うの?

はじめに

英語で独り言を言うのが良いと聞いたので、
ふと思ったことを独り言にしてみます。

ただし、現在まったく浮かびませんw

たとえば「部屋ちらかってるなー」とすらいえない状態です。
これは地道に調べて行くしかないですね。

と、その前に「独り言」自体なんていうのかが気になり調べました。

独り言

単語

単語ははじめてみました。

  • 単数: soliloquy
  • 複数: soliloquies

独り言を言う

独り言を言うは、soliloquyも使えるようですが、
一般的な言い方があるようです

独り言を言う
Talk to myself (oneself)

参考

おわり

なるべく独り言を英語で言う!