こつこつはじめてみるEnglish study diary

英語話せる力ゼロからコツコツはじめてみた英語の勉強を綴るブログです

DMM英会話#37 - Now You're Talking! - 08 How Was Your Trip? 旅はどうでしたか。

はじめに

DMM英会話37回目です。

Now You're Talking! > 08 How Was Your Trip? 旅はどうでしたか。を受けました。

今日やったこと

lesson内容

08 How Was Your Trip? 旅はどうでしたか。

08 How Was Your Trip?を受けました。

2回目の受講です。

先生

Candy N(キャンディー)

はじめて受けました。

点数はすごく高いわけではなかったのですが、
ぼく的には結構良い先生でした。

  • とてもゆっくり丁寧に話してくれる
  • 細かく質問があるか聞いてくれる
  • 途中途中、簡単な話題をふってvocabularyを試してくれる

振り返り

良かったこと

2回目の受講でしたが、
1回目同様、1 lessonで最後まで行けたことです。

この調子でサクサクいけるようになりたいです。

改善したいこと

これは毎回なのですが、
Exercise 3 Listening Comprehensionリスニング問題
完全に聞き取れたなーという事がないのでなんとかしたい...

単語単語はわかるので
正解はわかるのですがなんかなー...感

次すること!

しばらく据え置きtry!!

  • 途中で以下の質問をする!
    • 質問していいですか
    • May I please ask you a question about something?
    • 〇〇がわからないです
    • I don't understand the meaning of ○○ in this sentence.
  • なんで英語を勉強しているか聞かれたら
    • なぜ英語を勉強するかというと、外国籍の同僚と流暢に英語が話したいからです。
    • The reason why I study English is to talk fluentry to coworkers from other countries.
  • 英語の勉強について聞きたいとき
    • あなたはどうやって英語を勉強しましたか?
    • How did you learned English?
    • 私は、徐々に英語を聞き取れるようになってきました
    • little by little, I feel I am getting better in listening.
    • しかし、英語を話す事がまだ難しいです
    • It's still difficult for me to speaking English.
  • Listening Comprehensionに入る際にいう
    • 私はリスニングがあまり得意ではありません、でもがんばります!
    • I'm not good at Listening but I'll do my best!
  • さいごに以下のあいさつをする!
    • あなたのレッスンはとても楽しかったです。ありがとう
    • I really enjoyed your lesson. Thank you so much!
    • またあなたのレッスンを受けたいです。
    • I'd like to take your lesson again!

おわり

Now You're Talking! 英語を話そうのlessonだけでも
100あるのでまだまだ先はながい...